SSブログ

倉科カナちゃん大集合

Kana Kurashina 倉科カナ 動画

どうも。

今日も暑かったです。では、今日はこちらの動画からどうぞ!




・・・これ、なんかいいですね♪ 買います!



本日の芸能ニュース

多分あなたもこれ、気になるでしょ?

愛知県警中署などは3日、強制わいせつと児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで、同県刈谷市野田町東屋敷、芸能プロダクション経営李泰成容疑者(48)=別の強制わいせつ罪で起訴=を再逮捕した。 ...女子高校生は李容疑者が経営する芸能プロの契約タレントで、「ライブ...つづき・・・
(引用元:この記事の著作権は、スポーツ報知に帰属します。)

ところでこんな書き込みを発見しました。

【アイドル】で調べてみると・・・

アイドルマスター2について

- 回答 -
批判が噴出している理由は多々ありますが、その中で最も大きいのは竜宮小町の4人(三浦あずさ、秋月律子、水瀬伊織、双海亜美)のプロデュース不可ですね。

これは今回の発表の中で、最大のファンへの裏切りであり、特に4人のファンにとっては致命的でしたので、ほぼ全てのファンから「残念」「理不尽」「不満」などの声が上がっています。

彼女達はアーケード(初代)からの登場キャラクターであり、
歴史が長いだけにファンもしっかりと付いていますし、お馴染みのキャラであるため従来のアイマスファンは(程度の差はありますが)強い愛着を抱いていました。

ところが、今作ではその4人がプロデュースが出来ないことが明言。
7月4日のライブで発表されたPVでファンの期待はかなり高まっていましたから、
大きく期待を裏切られた形でした。

しかも人選が「人気のない方から切った」という(水瀬さんの場合は声優さんへの配慮もあるでしょうが)ような感じで、そして4人の代わりに男性アイドル(プロデュース不可のライバル)を登場させたために、
「あの4人の価値は新参のライバルキャラ以下。人気がないから切ってもいいよね」
と受け取られる結果に。
対象キャラのファンは大打撃な結果で、当然、不満が爆発しています。


次に大きいのは男性アイドルユニット「Jupiter」の登場。
これは賛否両論ありますが、最多の否定意見は「アイマスの世界に男は不要。世界観が壊れる」というもの。

今までの男性キャラはグラフィックなしかシルエットのみで、アイマスの世界はほとんど女性だけでした。
ゲームだからこそ成し得る女性だけの世界で、それを楽しんでいたファンにとって、明確な男性の存在・参入はショックだったのでしょう。
今までのアイドルとの空間を壊された気分、男性の存在でアイマスの楽しさが失せないか不安、という方が多いようですし、私もそう思います。

そして美形は世の男性の共通の敵であるという……。
765プロのアイドル達が悪い扱いを受けないのか、不安でもあります。

その他、同人誌でのカップリングの危険も指摘されています。
確かに、好きなアイドルが……と考えると、非常に危険な可能性を提示したような気がしますね…。


3つ目。今作では、前作までに存在したオンライン対戦要素の廃止が明らかになっており、対人戦の面白さを知るファンから残念との意見が多々出ています。
相手は全てコンピューターとなり、対戦のスリル(これが醍醐味でもあります)は従来より薄くなるでしょうね。


最後にもう1つ、駄目押しで批判を引き出したのが、「The world is all one !!」のCDの販売戦略。
俗に言う「AKB商法」で、人気投票によりそれを歌うユニットを決める形でした。

自分の好きなアイドルが一番 ! というのは誰だってそうなので、
沢山のキャラが共生するアイマスでは、アイドルの人気順位などの格付けを避けてきました。
不毛な大論争になってファン同士が対立してしまいますからね。

逆に言うと、誰もそのタブーを犯さないからアイマスでは違うキャラのファンであっても対立せず、みんなそれぞれ良いところがあって好き、という平和が成り立っていたとも言えます。

ところが、それを開発側がやってしまったわけで。
自分の好きなキャラが一番と信じているファンが「自分が好きなアイドルは人気がない。一番じゃない」と言われてしまったら、どういう気持ちになるか、想像は容易です。
ファン同士の関係が悪化し、アイマス全体の空気が悪くならないか、懸念の声が上がっています。

しかも竜宮小町のユニットは初めから対象外で、
「彼女達はThe world is all one !! を歌う資格がない」と言われているに等しい形式でした。


簡潔にまとめると、今回発表された情報はいずれも
「従来のファンそのもの」と「ファンの期待」、それから「竜宮小町の4人」、
この3つに対する明確な裏切りであったということ。
裏切られれば、憤るのは当然です。

もっと簡単に言うと、
ことごとく、ファンの求め、期待していたものとは違ったんですよね。
それどころか、まるで正反対のものだったという…。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

そういやこの情報、今話題になってるみたいですよ。


めがねゴルファー向け!「ゴルフはスウィングで飛躍的に飛ばそう」

非めがねゴルファー向けは少しお安くこちらから
お蔭さまで累積2200人のお客様にこのファイルをご購入いただきました!
身長166センチで非力な中年アマチュアゴルファーの私は、練習も殆どせず、筋力トレーニングも全くやらずに、若い頃にアジアサーキットで戦う現地プロに習ったフォームで300ヤード飛ばして70台を出しています。
「ゴルフのスイングは要するにこう!」と論理的に組み立てて実践しているのですが、こんな大事で単純なことなのに市販のゴルフ教本や雑誌には書いていなくて、「そうでしょ!」とプロに言えば「そのとおり!」と言ってくださるのにどうしてこんな基本的で大事なことを説明...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)

そうなんですねえ。

じゃ、また明日!




nice!(0) 

nice! 0

Copyright © 倉科カナ動画サイト All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。